愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ニコニコ動画の回線が遅いときの裏技(?)

iPhone 5 購入で、この連休中は、アニメを見まくりました(仕事するはずだったのに……)。

WORKING!!』という、超絶オモシロ4コママンガのアニメを見てたのですが、このレビューは後で書くとして、配信元のニコニコ動画がどうにも遅い(ToT)

回線が高確率でビジー(混雑)状態になってしまいます。夜になると500kくらいしか出てません。なので再生がしょっちゅう止まります。ちなみにプレミアム会員でコレです。

そこで、裏技的解決作を編みだしてみました!

 

1.iPadで見ている間、次回話をiPhoneで先読みさせておく!

そしてiPhoneで見ているときはiPadで次回話を先読み! こうして交互に見ます。ただし、20分くらいで先読みデータが消えてしまうので、先読みしてる端末をちょくちょくタップしておく必要があります。

スマートフォンとタブレット両方が必要になりますが。

 

2.ニコニコ動画で再生止まったら、

バンダイチャンネル(以下バンチャ)で別のアニメを見る!

端末がマルチタスクならば可能。PCなら余裕。バックヤードでダウンロードできてるので、ニコニコ動画アプリでの再生が止まったら、ブラウザに切り替えてバンチャで別の動画を半分くらい堪能。そしてまたニコニコ動画に戻る!

うちでは、iPhone 5 で、ニコニコ動画ダウンロード中でもバンチャはフツーに再生できましたが光ファイバーでないときついか?

 

3.止まったら原作を読む!

スマホとタブレットがなかったり、自宅回線からして遅い場合は、止まったらすかさず原作を読む! アニメと原作を交互に見ていると、まるで、原作が動いているかのように感じられて一石二鳥!

 

……解決策なのか?

あとは止まったら部屋掃除したりネットみたりブログ書いたりとかね。いままさにそうです(^^;