愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPhone 5 レビュー:iPhone 5 の何がスゴイのか?

iPhone 5 のレビューをいろいろ書いてきましたが、けっきょくのところ何がスゴイのか?

たびたびになりますが、ぼくは、細切れの時間が有効活用できるのがすごく気に入ってます。

信号待ちのときにニュース一本チェックできるとか、

駅のホームでメールを一本読めるとか、

電車の中で読む本は、飽きたら違う本に切り替えられるとか。(しかも購入すらできる!)

これが1つの端末ですべてできる! 電子書籍に関してはiPad miniが出たらそっちにするかもですが、同期がとれるのなら同じコト!

 

……いやまぁ、どんだけせっかちなんだと突っ込まれたら身も蓋もないですが、性格的に『待つ』ってキライなもんで(ToT)

どぉも、ワタクシ、子供の頃からお気楽でぼーっとしてるといわれるのですが、その実、頭の中では様々なことを無駄に巡らせているのです。9割9分妄想ですが(あー、だからお気楽なのか?)。

常に何かやってないと気が済まないのです。昔っからそうでして。

なんかの占いか適正判断かにもでてましたが、とにかく、物事を効率よく進めたがる癖があるそうで。効率を極めた末に非効率になることもままありますが。

 

そんなわけで、細切れ時間ってすごくキライなのです。そんな時間が1分でもあるのなら、マンガを1ページ読みたいのデス!!!

いやまぁ……それが有効活用なのかといわれると返すことがもないので、いい換えます。無駄な時間が嫌いなのではなく、空き時間がキライなのです!

 

だから、手のひらの中にインターネットや数十冊の書籍があるだけで、なんというか、精神的に落ち着くんですよねぇ♪(´ε` ) ゲームはやらないのでもっぱら読書ですが。

iPhone 3 with SoftBankでは、これがけっきょく実現できなかったわけで、だってネット接続はえらい待たされるし、電子書籍もサクサク動かないしで、だからしばらくスマホを使っていなかったわけですが、ほんの数年で、ついに満足に足るスペックと回線を手にしたわけです。

これでどこにいっても空き時間なし! 回線繋がらなくても電子書籍があります!

……まぁ、いうほど外出してないけどね(゚Д゚)