愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

どたんばで修理に!

MacBook Airを買おうと最後のチェックしてたらハタと気づいたんですが。

 

金利1%って12回払いまでじゃん!

 

12回払いだと、毎月1万7000円の出費になって、毎月の支払いがメンタル的に(^^;ごまかしきれずボディーブローのように効いてきそうなので、けっきょく現行MacBook Proを修理することにしました。

そもそも今いちばんほしいものは何かと自問自答するに、それは間違いなく『次の一手を打つための時間』で、なのにMacBook Air購入したがために現状の仕事を増やし時間を削るようでは本末転倒だな、と思い直しました。セットアップもめんどいし。

そういうこともあり、どのみち出費なら額が小さいほうがいいやね、と。

あとは、直ったMacBook Proがすぐ壊れないことを祈るばかりです……。

 

MacBook Proは、初めてのMac機で(なにげに10年ほどWindowsでMac歴まだ浅いのです)、火事・地震とともに乗り切ってきたしで、もうちょいがんばってもらいまっしょい。