愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

うわさ:新型iPhoneは9月12日、iPad Miniは10月

iPhoneが9月、iPad Miniが10月にそれぞれ発表、といううわさだそうで。

iPad Mini、でるかなー? いつもうわさばかりが先行してけっきょく出なかったりするしなー。

 

iPad Miniは、出たら後先考えずゲットします。なにせ、ぼくの手持ちの道具の中では、iPadはMacに次ぐ使用頻度なので。趣味の用途というのであればダントツです。

iPadが小さくなれば、何しろ軽くなるでしょうし。あの重さ、指しびれるっつーねん……って感じなので。

自炊書籍読むにも、大型本を横にして読むにはややでかく、ソフトカバーを縦にして読むにもややでかく……って感じだし、アニメ視聴も、横にするとでかすぎるので縦にして見てたしで。

 

何よりも、iPadが小さくなると、外での取り回しが楽になりそう。電車の中でも、片手で鷲掴みできるだろうし、道に迷ったとき地図を見るんでもいい感じに。

そうすると、iPhoneがいらなくなるような気がしなくもないです。いっそ、iPadに電話アプリとかいれて、iPad MiniではなくiPhone Bigとして使いますかね?

ま、何にしても今秋は楽しみです(^^)