愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

横須賀基地の一般開放日に見学してきました

書くのがえらく遅くなりましたが、ちょうど一週間前の土曜日は、横須賀基地の一般開放日に見学してきました。

またもや軍事マニアの友人に伴って(^^;

自分、ほんっと軍事マニアでもなんでもないのですが、数ヶ月に一度は無性に遠出をしたくなりまして。人間、引きこもってばかりもいられませんねぇ。

っていうか本来は旅行とか好きなんですけどね。ひとりでいっても楽しめない質なのでもっぱらインナーライフですが。

今回は、デジカメを友達に貸しているので写真ナシですが、船にたくさん乗ってきました。

 

で、感想→→→→→船だなぁ。

なんかやおらすごい船らしく、マニアから延々と講釈を聞きましたが……一週間も経つと忘れました!

 

個人的に驚きだったのが、ペンギンがデカイこと!

いや、本物がいたのではなく実物大のぬいぐるみを見まして。

あんなのがヨチヨチ迫ってきたらこえぇよ!? ヨチヨチじゃなくてズシンズシンだよ!? ってくらいでかかったです。小さいのもいるそうですが。

 

なんでペンギンなのかというと、自衛隊って南極探査にもいくんですね。その砕氷船に乗ったので、そこに展示されてました。

自衛隊員さんが「先月、南極行ってきまして」……と、まるで「先月、ハワイ行ってきまして」という気楽さでお話するものだから、いつか観光で南極に行けそうな気分になりました(^^;