愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

メンズ帽子はどこで買えばいいのか?

帽子を買おうと思ったんです。

土曜日、珍しく外出なので熱中症対策で。

で、今日は原宿で打ち合わせだったから、その帰りにユニクロよっていこー、と思ったら。

道を間違えたのかユニクロ原宿店がない。いま調べたらどうも閉店したようで。

店探してだいぶ歩いたので、引き返すよりは渋谷まで歩いた方が早そうです。この炎天下の中を……。

 

そして汗だくで渋谷まで歩き、ケータイでユニクロを探す。こういうときはスマホがほしいですねぇ。

そすっと、マークシティと道玄坂にあるそうだから、駅に近いマークシティにいったら、店舗小さくて帽子の取扱なし(゚Д゚)

この時点でもはや立ちくらみが……(ToT)

でも今日買わないと、たぶん明日は出かけるの面倒になるだろうから決死の思いで道玄坂まで歩く。

 

ひーとーがー多いよーーー。暑い 熱いよーーー。ガス濃いよーーー。

と頭の中ぐるぐる回さしながらも、やっとの思いで大型店のユニクロにたどり着き、まっさきに帽子の値段を確認。安い! どれでもいいので手に取ったヤツをかぶる。

 

入らないよ!?

 

手当たり次第タグをひっくり返すも、どれもワンサイズだそうで……

ユニクロぉぉぉ。腹回りは自業自得でも、ドタマ回りはぼくのせいじゃないよ……(ToT)

 

こうなったら意地でもかっちゃる! と思いつつも、普段ファッションなんて目にも入らないぼくは、いったい帽子をどこで買えばいいのかまるで分かりません。まさかビックカメラにはないでしょうし。

目にとまったマルイに入ろうとしたら、全館レディースになってるし。大昔ここで、靴を買ったのになぁ。

 

それで、なんか入りづらかったんだけど、さも高級そうなSデパートに入り、紳士服コーナーへ。

フロア、がらっがら。お客のこちらが「大丈夫?」と心配になります。

しかも、お客さんほとんどいないから店員さんがやたらこっちみるし。なるべく、なるべ〜く目を合わせないようにしながら(^^;、帽子を物色します。

 

帽子3万円!ツッコミ待ち!?

 

なんとまぁ……どれもこれもお高い帽子ばかり。

見た目、ユニクロのとぜんぜん変わらないけんども……。こんなのホント売れるの?

 

むぅ。ここでも買えないとなると本格的にまずいなぁ。今からでは通販間に合わないし。と思いつつ、念のためもう一つ上のフロアに上ります。

そすっとそこは、もはや人っ子ひとりいません。店員さんもいません(゚Д゚)

炎天下の中には、あれだけの人が溢れているというのに、店内は木枯らしが吹いているかのよう……。

ぐるっと見て回ると、帽子は展示品1つのみ。いちおう値札を確認。

9800円……! 高い!

が、よく見るといまセールやってるそうで(っていうかセールやっててこの惨状!?)、7000円ちょいまで値段下がってます。ぬぅ。予算イチキュッパなんだけども……。

しかしやむを得ません。ここで買わないと本気で買えそうにないので、仕方なくレジへ。っていうかレジどこ?

 

商品もちながら、これじゃあ万引きし放題じゃんと思いつつ唯一1人だけ店員さんいたレジへいくと……

「え? 買うの?」

といわんばかりの顔。そりゃビック○メラにいるほうが似合ってるでしょうけども!

そのあともなんかもぅチンタラ梱包するわ、今どきクレジットカードを店の奥に持って行っていくわ(奥で番号コピられるなどの被害があるため普通のお店はレジ前でカードを切ります)、これでは、昼に親子丼弁当を売ってた露店のおばちゃんのほうがよっぽど接客すばらしいです。炎天下の中ご苦労さまですm(_ _)m

 

ま、そんなこんなで。

十数年ぶりにデパートで買い物をしましたが、これが最後かもしれませんねぇ。

ふつー、こういうの買うのって楽しいんでしょうけれども、疲れて高くて愛想悪くてイヤな買い物ですた。

極めつけに、似合わないしなぁ(ToT)