愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ラピュタの名言『手ぬるい』

とーとつですが、ラピュタ。

序盤、ヒロインのシータが、敵役のムスカに捕らえられてしまい、しかしこの時点でのムスカは気取って(?)尋問拷問をしないわけですが、これに苛立ったナントカ将軍が、

「手ぬるい!」

と怒るシーンがあったと思います。

で、ムスカが、

「制服さんの悪いクセだ。事を急ぐと元も子も無くしますよ閣下」

と余裕しゃくしゃくでいってのけるわけですが、今回のぽいんつはムスカの名言ではなく。

 

『手ぬるい』というこの台詞。

ぼくは今まで『テヌ=ルイ』だと思っとりました(゚Д゚)

誰?

13世あたり???