愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

さっそく役だった!

実家に戻ってきて、さっそく、

「あー! あの本! 風呂で読むために裁断してたんだった」

と思うも裁断済み本を自宅に忘れてくる。

が、しかし!

PDFにして、手のひらサイズの外付けHDDに保存してあるのです!

あとはMacに落として、適度なページ量をプリントアウトすればあら不思議、即席書籍のできあがり。

読了後の濡れた紙はリサイクル。

やっぱ、本棚本来の価値は「読みたいとき調べたいときすぐ取り出せる」コレですよねぇ。HDDはすさまじく優れた本棚です。

1000冊収納できる本棚よりも、コンパクトすぎて持ち運べ、さらに検索できて、しかも安い!!! 1000冊も収納できる本棚は、ピンキリでしょうけれども今どきのHDDより安いものなんてなかなかないでしょう。

PDFならプリントアウトも自由自在だしねぇ。