愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

禁書目録やダンタリアンの書架になるのも夢ではない

最近、オンラインストレージの容量が足りなくなりまして、自炊書籍(PDFデータ)の持ち出しに困っていました。それにやっぱりダウンロード遅いし。

Macの中に入れておくと容量食っちゃうし、Webサーバーにロックかけて使用するのでも50GBを超えるとなるとランニングコストがかさみます。

 

そこでひらめいたのが、HDDです!

HDDといっても、いまどきのHDDは手のひらサイズで500GB!!!

 

よく考えたら遠出や外泊なんて実家にいくときくらいだから、常時オンラインに上げておく必要はあまりなかったのです(^^; 遠出外泊時、旅行鞄にHDDを入れておけばいいわけで。

 

たばこの箱より薄いHDDに、ななんと、950冊もの書籍(主にマンガ)が!!!

まさに、本棚をごっそり持ち歩くという発想!

これで旅先でも退屈しない!(旅先でマンガ読むなよ…)

 

気分はもはや、インデックスやダリアンですネ。

 

(ということで今日から所用で実家にいきます)