愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

高校のころの空想商品

『ねぇ』(藤田麻衣子)の歌詞をiPadで見てたらふと思い出したのですが。

高校の頃、楽曲名や歌詞がリモコンで出ればいいのに、と思ってたんですよねぇ。カラオケのリモコンのようなヤツ。

その後、モニター付きリモコンのコンポをソニーが出したはずですが、お金貯めてるうちに生産終了。

さらにその後、VAIOシリーズを見て「これだ!」と思って買うものの、CD1枚入れただけでハードディスクがぱんぱんに(^^;

 

その10年後、楽曲はネットでダウンロード。歌詞はiPadで閲覧。モニター付きリモコンを想定してたのに、いつのまにかリモコンの中に何百曲と入ってると(^^;

まぁ、日進月歩のIT業界でも、10年も待たされたのはちょいと長かったかしら? 長引いた原因は、技術的要因というより業界的要因?

……電子書籍も下手したら10年後?