愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

厚木基地の航空ショー2012

土曜日は、軍事マニアな友達に誘われて、厚木基地の航空イベントに行ってきました。

ヤロー3人で(ToT)

ぼく自身は、軍事好きってわけでもないですが(というかアニヲタより軍事ヲタのほうがマシだった?)、GWに一切どこにもまったく外出しないというのもアレかなぁと思っていたら、唯一お誘いがきたのがこの航空ショーだったもので(自発的にどこかへいく気なし)。

とにもかくにもひっさびさの外出。昼過ぎから見事に晴れてショー日和でした。

 

軍事マニアの黒山なのかと思ってたら(ひどい偏見)、もちろん圧倒的に男性が多いんですが、家族もけっこういてました。カップルはちらほら程度、女の子同士というのはレアって感じ。

厚木基地航空イベント

いずれにしても、驚きの来場者数。

 

厚木基地航空イベント

滑走路ひろっ。こんなだだっ広い敷地が町中にあるんだから驚きです。

 

 

厚木基地航空イベント

厚木基地航空イベント

厚木基地航空イベント

厚木基地航空イベント

すごい飛行機なのかそうでないのかさっぱりですが、とにかく人だかりができてた飛行機とヘリの写真を撮りまくり。

 

 

厚木基地航空イベント

厚木基地航空イベント

このヘリは、コックピットにも入れてくれました。

 

 

厚木基地航空イベント

厚木基地航空イベント

こっちのヘリは輸送機でしょうか? 宇宙船みたいな内装です。

 

厚木基地航空イベント

『ヒーローショーでぼくと握手!』的なにこやかさでした。

 

とまぁこんな感じで堪能してきましたが、だだっ広い滑走路と直射日光で、もうヘトヘト。翌日は筋肉痛と日焼けで全身鈍痛です。ってか日焼けしたの4年ぶりくらいでは…

 

あと驚きだったのが昼食。

「肉どーん!」

「ケチャップばーん!」

「おまけだチーズてんこ盛り!」

という感じで、このワタクシをもってしても食べるのがためらわれるほど。こんなん毎日くってたら本気で死ぬよ?

ニッポンのジャンクフードってお上品だったのねぇ。

その夜は例によって飲み会。中華料理がヘルシーに思えるほどでした。

 

そんなこんなで。

あれだけ歩いて汗かいてヘトヘトになってきたのに、翌日太ってました……