愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

スローステップで運動不足解消なるか!?

友達からこの本を薦められて、

↓↓↓

『スロージョギングで人生が変わる』

読んでみたらよさげだったので始めて見ました。

ランニングの本ですが、その中にステップ運動でもOKと書かれていたので、スローステップ運動のほうを。

スローステップ運動──いわゆる踏み台昇降。踏み台一つで屋内運動可。

 

運動する気になっても、徹底的にとことんインナー指向!

徒歩10分で、区立の安いスポーツクラブがあるというのに、ソコにいくことすらもはやメンドイ! っていうか一度もいったことない!

 

いやね、外出するのも面倒なんですが外で運動するのはさらに手間暇かかるじゃないですか。そもそも運動着もってないので数着買わにゃあならんし、外出して 着替えて運動したらシャワー浴びてまた着替えて、しかも帰ってきたら運動着をすぐ洗わなくちゃならなくて、そんなことをやってら30分運動するのに1時間 近く準備にとられると思うと…ねぇ?(ねぇ、じゃない)

その点、自宅でできるスローステップなら、踏み台さえ数千円で買ってしまえば、あとはさっと台を出して30分ふみふみしたら、すぐ風呂に入ればOK。Tシャツにトランクスでも可! 汗だくになっても気にならない! まぁ洗濯は必要だけど。

踏み台してるときは、オーディオブックやらDVDやらを視聴すれば、手持ちぶさたも解消…と。

 

で、amazonから踏み台がきたので(むろんスポーツ用品店にも行かない)、さっそくやってみました。

15分もやってると汗だくですわ。息切れはそうでもないけど。

足の筋肉がむちゃくちゃつきそう。

 

まぁ書籍には、運動しても食事制限しないとやせないよ、と書かれてましたので、ダイエットというよりは、あまりにも運動不足でそのうち死ヌんじゃないかという不安解消のためって感じですかね。

毎日こつこつ続けられるといいな(もはや願望)