愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

空想購入

爆安Windows機、セキュリティソフトがメッサうるさいので削除しました。自分が作るサイトしか見ないのにウイルス感染するはずないので(^^; メールも使わないし。

っていうかこんな鈍い動きじゃあサイト巡回もままならんでしょう?

あとアップデートもやたらするんだけど……購入直後だから?

 

ということで、パソコンは、やはり「安かろう悪かろう」であることが分かったので、もしも新しいMacを買ったらば、旧Macは、ブートキャンプでWin機として第二の人生を送ってもらおうと!

いや、買い換える予定も資金もまったくないですが(^^;

でもそうしたら、とても使いやすくなるはず!

 

  • モニター発色もすこぶるキレイ
  • キーボードも打ちやすいし、AppleKで操作感やショートカットも同じにできる。
  • ブートキャンプならアップル純正だしエミュレーターよりは動作安定しそう。っていうか動作だけならエミュレーター+Winのほうがよっぽど早いんですけどって感じ。
  • 旧Macがもったいなくない。
  • そして何よりも、筐体が美しいので「机の上に置いてて目障りだ」なんてこともない!

 

おお……いいことづくめじゃないか。

 

とはいえ、「止まるかもしれなくてドキドキ♪」と思いながらMacの中のWinを立ち上げることがなくなったのは、精神衛生上はとてもよいです(^^;