愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

一晩で3連続する夢

結婚する夢を見ました。しかも、一晩で3回連続。

 

1回目は、まだ会ったこともない人と、なぜか強制的に結婚させられる夢で、会ってもいないのに結婚できるか!? と嘆いていたら、真夜中にハッとして目が覚めてホッとする。

 

で寝たら、なんとその続きで、こんどは若かりしころ付き合ってた彼女が出てきて、「どうせならコイツとつきあい続けてればよかった」と未練たらたらでだべってたら、結婚式の時間を過ぎてしまいハッとして目が覚める。

 

で寝たら、さらにその続きで、しかもこんどはだいぶ目が覚めているのか願望が入り込み、結婚式で当人と会ってみたらめちゃくちゃ美人さんだった、というオチ?

 

悪夢すらも願望に置き換えていくあたり、ポジティブというか(それこそ)夢見がちというか。

それにしても、この歳になってもうなされるほど結婚したくないんですかねぇ?