愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

マウスがよく壊れるんです……半年に1度は

マウスが半年に1度は壊れるので、最近はマウスをまとめ買いして、かつ買い置きしています。

いまも寿命が尽きたので、買い置きマウスに取り替えて、新たなマウスをamazonで注文。日付指定で日曜日にはくるそうです。

 

新たに購入するマウスもまったく同じ型を買い続けます。廃盤になるまでいつまでも〜。

そうすれば、いちいちドライバ設定を変更しなくてすむし、操作性も同じなので。

かつては1万円くらいのマウスを使ってましたが、仕事が激化するにつれ、高価だろうと安価だろうと壊れるので、いまは3000円ほどのマウスを買います。

もはや、マウスが壊れること前提です(ToT)

 

ちなみに、マウスが壊れるとはどういうことかというと……

・クリックしてもいないのにメニューが開かれる

・そもそもカーソルが動かない・動きが鈍い

・ホイールが進みすぎる・進まない

このような症状が出たら、マウスの寿命と考えてもいいでしょう。

どこのメーカー使っても半年に1回は壊れるので、そもそもの打鍵耐久回数を超えているものと思われます。半年で。

使いすぎというか職業病というか(ToT)