愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

桂木桂馬はどうやって大量のギャルゲーを買っているのか?

『神のみぞ知るセカイ』を読んだり見たりしていると、疑問に思うのがコレ。

↓↓↓

桂木桂馬はどうやって大量のギャルゲーを買っているのか?

 

とくにアニメは、ギャルゲーに埋もれているシーンがやたら出てきますし、あんな大量のギャルゲー、高校生のお小遣いが買える訳ありません。

実家の喫茶店にお客入ってるトコ見たことないし(^^;、桂馬がバイトしてるふうでもないし。

そもそも、親と同居してる社会人だって、毎月の新作ギャルゲーをすべて買いそろえるなんて無理でしょう。

そこで、桂木桂馬の資金源を考えてみました。(暇なの?)

ちなみに、公式設定とかではぜんぜんありませんのであしからずm(_ _)m

 

桂馬の資金源は、やはりなんといってもサイトでしょう。

攻略情報をアップしている桂馬のサイト『落とし神』です。

おそらく、あそこにはGoogleのアドセンスやamazonのアソシエイトが仕込まれているのではないかと思われます。いわゆる広告収入。

ふつー、個人サイトの広告収入なんて月々数千円程度にしかなりませんが、『落とし神』は、テレビにも出るくらいですから相当なアクセス数があるものと予想されます。

しかも、SEM(サーチエンジンマーケティング)の観点から考えてもアクセスが集まるようになっているのです!

 

1.商売の原則に叶っている

商売とはとどのつまり『困ってる人を助けること』ですから、たとえそれが『ゲーム攻略できずに困っている』というしょーもない悩みだとしても、困っている 人が1人でもいる(しかも多そう)なら商売は成立します。ネットだと特にそう。『困ってる』から『検索』するわけです。攻略サイトなんて古典中の古典ですし。

 

2.テーマが絞られている

『落とし神』は、テーマが絞られています。ゲーム攻略の中でも『ギャルゲー』に特化している。テーマが絞られていると、Googleのサイト評価があがる一因になるのです。

 

3.同一テーマのページがたくさんある

『落とし神』はなんかもぅ無尽蔵に攻略情報があるようなので、サイトは膨大なページ数であることが予想されます。同一テーマのページが同じドメイン内に豊富であることもGoogle評価アップの一因です。

 

4.指名検索されて、ロングテール化している

ギャルゲー攻略情報を知りたい人は、ギャルゲータイトルで検索するでしょうから、こういう『ギャルゲー名』や『ギャルゲー名+攻略』などは指名検索と呼ばれ、これで上位表示になるとオイシイのです。

検索ワードが具体的で絞り込まれているほどヒットしやすい、というのが一つ。検索数自体は少なくとも、ちりも積もれば山となる、そういうページが多ければ多いほどアクセスはアップしていきます。

1ワード=1万アクセスのキーワードで上位表示させるよりも、

1ワード=1000アクセスでも、それが10個ヒットすれば1万アクセスです。

いわゆるロングテールというヤツ。

もう一つの利点は、絞り込んだキーワードでくるお客さんほど、濃いお客さんであり、サイトを熱心に読んでくれます。つまり『自分の悩み』がはっきりしている人ほど具体的に行動するということです。

『なんか体がだるい』と思っても薬局にはいかないかもしれませんが、『頭が痛い』と思えば頭痛薬を買いに薬局に行きますよね? ネット上でも同じ原理が当てはまります。

デメリットとしては、ページ数とそれに伴うネタがないとできないことですが、桂馬の超人ぶりなギャルゲー熱を見る限り、デメリットなどもろともしないことでしょう。

 

5.何よりも人気サイトになっている

オタ向けサイトですから、見ている人たちもネットで活動している比率が高く、被リンク(自サイトがリンクを受ける)ことも爆発的に増えるでしょうし、また ゲーム会社から制作オファーがきていることから、Google評価がもともと高いメディアサイトからもリンクされているでしょうし、そすっとGoogle 評価も飛躍的に高まっていきます。しかも、長年運営しているっぽいですし。

こうなるともう鬼に金棒。『ギャルゲー』とか入力しただけで『落とし神』は上位表示しているかもしれません。

 

──以上から、桂馬のサイト『落とし神』は、膨大なアクセス数があり、ここで得た広告収入で、膨大なギャルゲーを購入しているものと思われます(ほんっと暇なの?)。

しかもしかも、

サイト『落とし神』のおかげでギャルゲーが人気になる

↓↓↓

ギャルゲー業界が人気出れば発売本数も増える

&『落とし神』へのアクセスも増えて広告収入も増える

↓↓↓

広告収入が増えたら、発売本数が増えてもたくさん買える

↓↓↓

たくさん攻略して『落とし神』が充実すればアクセスがさらに増える

&ギャルゲー人気もさらに出る

という好循環に入るのです!!

 

あとは、桂馬が『萌え死に』しないことを祈るばかりですねぇ♪(´ε` )