愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Macをクリーンインストール

iMacをクリーンインストール中デス。

Time Capsuleのバックアップで復帰……とも考えたんだけど、Wi-Fiじゃあ1日転送してても終わらないだろうし、エラー出してるプログラムごと転送されないか心配だったしで、やはり確実な手動セットアップなのです。

あ、有線で繋げればよかったのか! まぁそれでもエラープログラムの心配はあるので。

ただいま現在、Parallels Desktopも最新版にバージョンアップして、もろもろの問題を引き起こしたXPをインストール中。

これで不具合でなければ、あとは各種アプリを戻すだけなんだけども。

またもやトラブったら、もうXPは使わないってことで。

 

それと同時に、MacBook Proのアプリも再インストール中。Adobe系だけで小一時間かかります。

2台同時に不調になるんだもんなぁ。不調まで同期されなくとも(ToT)

 

机の上は、アプリの箱が山積みで、Mac2台のデスクトップもフォルダが無数に開かれていて……

……うーん、部屋の大掃除のほうは、今年もできずじまいか(^^;