愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

続・MacにWindowsを入れると不調になった

iMacもMacBook Proもすんげぇ不調です。

どこら辺が不調なのか書くのももどかしいほどに不調です。

とくにiMacは、WindowsXPを入れてから?

Parallels DesktopでVistaやらXPやらを立ち上げると、2回に1回はフリーズします(ToT)

ソフト的な入力はまるで受け付けなくなるので、モニター裏の電源ボタン長押しで強制シャットダウンですヨ。ここ数週間で、計20回を越えました。コンピュータ名が『佐々木直也のiMac(21)』という表示に(^^;

しかも、Windows立ち上げなくても止まることあるし、文字化けするし、ネットは止まるし、とくにとくに、Excelの文字化けがひどすぎる。またしてもおまいか……!!!

 

って、不調箇所を書いてるじゃん(^^;

 

年末の大掃除は、まずはMacから。めんどいけどクリーンインストールするしかないやね。

とりあえず、MacBook Proのクリーンインストールを先行して行いました。こっちのデータは、iMacのコピーだから消えても大丈夫なんで。小一時間もすれば生まれ立てになることでしょう。

そうしたら年末に、iMacのデータをぜんぶMacBook Proに一時保管して、各種設定をメモったら、本丸のiMacをやっちまいます。

これだけで丸一日潰れますね。まぁコピーを待ってる間は部屋の大掃除などやりますが。

 

はぁもう……。

マイクロソフト製品なんて使いたくないどころか見たくもないデスが、背後霊のようにつけ回されるからもう勘弁してって感じです。

なんでこんな粗悪品が普及したんだろ。