愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

自炊書籍 in クラウドが役だった!

先日、雲の上に全部あげた自炊書籍ですが、なんと今日、ついに役立ちました!

今月から、久しぶりの出先作業が増えたのですが(今日はお疲れ様でした〜)、「あ、事務所においてきたあの参考書が読みたい」と思って、でも手元にないからやむを得ずネットで調べていたところ……

「そうだ! 自炊してクラウドにアップしてたかも!?」

と気づく。

自炊してたかが記憶曖昧でしたが、さすがはクラウド。検索すれば一発でヒット! まぁ検索できるのはファイル名(書籍タイトル)だけですが、100冊以上の本棚では探すのも一苦労ですからねぇ。

ということで、必要な参考書が見事手元に降りてきました。我ながらすげぇ(^^;

出先作業が頻発してた3年前は、事務所と出先でわざわざ2冊買ってたからねぇ(もちろん自腹で)

仕事に必要な参考書・専門書・書類をクラウドにあげておくとやっぱり格段に便利です!

この調子でばしばし切ってどんどんあげていこう!

ぴーえす。

ちなみに自炊書籍500冊オーバーのうち7割はマンガ(もちろん私的利用)だけど、マンガまでアップする意味はなくない?