愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

自炊書籍をプリントアウト?

いくつか所用があってしばらく実家にいましたが、金曜日夜に帰ってきました。

けっきょくぽろぽろ仕事をしてて気づけば文化の日も休めず(^^; うーむ、勤労の日近辺にまた実家に帰って、こんどこそ、ガラガラの平日に温泉入りにいきたいなぁ……。

 

温泉の代わりに実家の風呂に長湯しておりましたが、実家にいたころは風呂の中でよく読書をしてました。しかしいま、手元には自炊書籍 in iPadしかないので、iPadを風呂に持ち込むわけにもいかず。

ほんの数年で時代は変わったなぁ……(ぼくだけ?)

そこでひらめいたのが、iPadの自炊書籍をプリントアウトしよう!ということ。……本末転倒といえなくもないですが(^^;

しかし、iPadからプリンタへ直接印刷するのは、プリンタ側が対応していないとできなかったんだっけ? いやいや、そしたらMacを介してデータ飛ばしてプリントアウトすれば……っていうか、だったらiPadのPDFをMacに落とせばいいだけじゃん!

ということに、小一時間くらいかけてよーやく気づきまして(^^;

 

で、iPadのPDFデータをiTunes経由でMacに落として、読みたい書籍をプリントアウト。

おお……意外とさくさく出力するけど、もっと早くならないかな?

レーザープリンタならもっと早くなるはず。

調べてみたら、なんと最近のレーザープリンタは、1万円ちょいで買えるじゃないですか!

 

いやいやいや……それこそ本気で本末転倒だから(^^;

裁断した書籍を一部残しておいて、それを実家に持ち込んでお風呂で読んだほうがいいやね(^^; 数日間の滞在なら2,3冊あれば十分だし。インクもにじまなくていいしね。