愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

財布忘れた!!

友達に、財布やら鍵やらを良く忘れるのがいるので、つねづね、

「なんで財布忘れるのよ」

と突っ込んでましたが。

なんと自分も財布忘れた!

このワタクシが!?(妙なところで自信過剰)

 

いやだって、何事も忘れっぽいからこそ忘れないような対策を講じてたのですよ。

『外出時の持ち物は、常に、特定の小物入れの中に入れておく』という対策を。

以前は、『外出時の持ち物を常に数える』だったんですが、これ、意外と面倒なんで、小物入れの小物をカバンとポッケにサッと詰めればOK、というようにここしばらくしていたのです。

お子様か(^^;

 

だから絶対忘れようがないと思っていたのですが……

午前中、小バッグで銀行にいって、昼を事務所で食べてから「あ、やっべ。もう打ち合わせいかなくちゃ」と思って大バックで出かけたところ。

小バックから財布を取り出し、小物入れに戻すことを忘れてました(゚Д゚)

なるほど……この方法だと、小物入れに入っていなかったら忘れるわけか……うーむ。

 

出先の喫茶店に入ってから、財布がないことに気づきまして焦った焦った(^^;

お店の人に謝って銀行に行かせてもらおうと思うも、キャッシュカードも財布の中!

どうして出先まで気づかなかったのかといえば、スイカで電車乗ってたからなのですねー。しかしその喫茶店は、スイカ支払いはできません。

ううむ……本格的にヤバイ。

神さまに祈るような気持ちで、カードケースの中を入念に調べます。たしか、いざというときのために……

あったー! そうそう、いざというときの為に1000円札だけ入れてあったのです!

はーーー。よかった(ToT)

 

ということで、今後はさらなる忘れ物対策をしなければなりません。

  1. 何はさておき、財布だけは入っているか確認
  2. スイカの入っているカードケースを忘れて電車乗ることはまずないので(カードケースも財布も忘れてたら電車乗れない(^^;)、カードケースの中には万札入れておく。
  3. さらに、カードケースの中にサブのキャッシュカードを入れておく。

……と、3重に対策を講じておけば、あんな全身滝汗になることは今後ないでしょう。

ふぅ。焦ったー。