愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

空を見上げて 白井貴子 ほかレビュー

バンチャの1000円見放題で『逮捕しちゃうぞ』が見られるので、もっぱら懐かしアニメを見ておりますが、逮捕しちゃうぞって、主題歌がどれもこれもめちゃくちゃいいじゃん!

90年代は素晴らしい!

ということで、頼まれてもいないのに布教活動。廃盤だけど(^^;

逮捕しちゃうぞの主題歌をずらりレビューします(゚Д゚)

 

『逮捕しちゃうぞ テーマソングフルコレクション』>> 試聴はこちら

◆Starting UP 松田樹利亜

アップテンポがかっこいい! コメディアニメにこういうカッコイイ曲を当てるのもいいやね。

◆Blooming Days 白井貴子

ゆったりとした感じでグッドです♪(´ε` )

◆Thank you,love 寺田恵子

これは、エンディング映像の美幸さんのウエディングドレスが秀逸なんですよね〜。

◆僕であるために FLYING KIDS

あれ? 男性ボーカルはこの曲だけじゃない? >> レビューはこっち

 

◆空を見上げて 白井貴子

そして大トリはこの曲! 『空を見上げて』

うおっ!? こいつぁいい! と思わずうなった一曲ナノデス。

とくに、サビのラストが音ひとつ高くなるのが素晴らしい! 妙に奇をてらうより、こういうド直球のほうが大好きです。カタルシスというやつでしょうか。

♪大事なことは

自分で決めて行くんだ

あなたはよくそう言ってたね

忘れないわ

とかもう超けなげ!

失恋の曲ですが、アップテンポで「さ、明日からがんばろ」という感じがけなげでよいのです。それを女性ボーカルが歌うのが素晴らしい(^^)

♪ハートにあった

あなたの為のスペースを

いったい何で埋められるの

とかもう絶妙。あーあったった、ウン十年前にそんなことが、って感じで懐かしいですねー。

そもそも久しく失恋してないし。付き合ってすらいないからね(ToT)