愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ひとりぼっちのエール

洗濯してたらなぜかこの歌のメロディが頭の中を流れたので、懐かしくなってダウンロードしました。

安全地帯『ひとりぼっちのエール』

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うにーーー! よいです!

思わず豪華な顔文字を使うほどによいです!

もはや説明不要の超有名楽曲ですが、

改めて聞いてみると──メロディもさることながら歌詞がまたよい!

『忘れないよ ささやかな部屋で 遠くに見ていた夢を』

なんて泣けてきますねー(ToT)

 

8mmのシングルCDは、いまや再生できるプレーヤーを持っていない(^^;ので処分しちゃいまして、昔懐かしの楽曲は改めてDLするか、アルバム買い直すかしてます。

先日のFLYING KIDSといい、90年代の曲のほうがずっといい気がするのは僕だけなのか、歳くったせいなのか(^^;

ま、90年代がドストレートに思春期でしたからねぇ。

 

ちなみに、良い曲を聴くとき、ワタクシの頭の中はつねにアニメが流れます。アニソンでなくとも脳内でアニソン化。

しかも、自分で書いた小説を一人でアニメ化して、勝手にED映像とか妄想してます。

こうすることで『良い楽曲+アニメ+しかも自分が書いたヤツ』と3倍は楽しめます(><)

創作する人なら必ずやるよね?