愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

GALAPAGOS(ガラパゴス)生産終了

シャープのガラパゴスが、生産終了になるそうで。

「ガラパゴス」進化せず シャープ、9月末で販売終了

(公式サイト)メディアタブレット5.5型(EB-W51J)/10.8型(EB-WX1J) 販売完了について

 

率直な感想 → 早やっ!!!

 

iPad2を買う前、一瞬だけほしくなっただけに、買わなくてよかったーと思いました。しんそこ。「ガラパゴス進化せず」というキャッチが哀愁漂います。

まぁ店頭であのでかくて分厚い端末を見たときに、買い気は一気に失せましたが。iPadの後から出したのに、iPad未満ってどうなの? と思いました。

いわゆる規格争いのようなものなので、電化製品はこういうことが起こるからイヤですよねぇ。

いまや、かなりのサイトのほうがiPadに対応してるのでiPad2でもあんまり不便じゃありませんし(^^; たった一端末が世界中のサイトを変えるとはとんでもないですわ。

 

電子書籍販売などのオンラインサービスはやめないといっても、端末がなくなった以上、敗戦処理をしているようなものなので、力を入れて取り組むとは思えないと"思わせる"ことのほうが問題です。OSのバージョンアップもしないでしょうし。

早く、コンテンツのマルチプラットホーム化をしてほしいものです。

ソニータブレットも間接的に影響あるかもでねぇ(-_-)