愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

マンション大規模修繕工事は想像以上の騒音です

いま、事務所兼住居のマンションが大規模改修工事を始めまして、外壁などを点検修繕するそうなのですが。

それで、足場を組むために工事をいよいよはじめたのですが。

 

ぶっちゃけ、うるさーーーい!(><)

 

あまりの騒音に仕事になりません。

何がうるさいってアナタ(だれ?)、足場を組むためになんかドリルやら金槌やらを使ってるんですが、これが壁を通して響く響く。

電話で会話できないほどの騒音です。

これ……何ヶ月続くんだ……?

 

そんな騒音に四苦八苦していたら、気づけば足場が、9Fのうちまで上がってきました!

ベランダから見た足場

↓ベランダからのぞき込んだ足場

こんな薄っぺらな構造物がなして倒れないのだろう? やはり、壁止めしてるんですよねぇ? そうでなければ、あんな激しい音立てないだろうし。

 

んで翌日……

うおっ!?

ベランダの向こうにヘルメットが見えるよ!?

9Fベランダの向こうに人が……!

レースカーテン越しから激写!

よもや彼も、写真に撮られているとは思うまい。くふふ。

足場設置作業がめずらしいというよりも、わざわざ写真にまでとってブログに書いているぼくという存在のほうがめずらしい気がしてきましたが……

 

それにしてもすごい……

あんな、あんな狭い板の上を、命綱もつけずにスイスイと……歩いてるよ……ベランダの向こうを……高所恐怖症のワタクシからすれば、9Fの真下を見るだけで、まじで目がくらむというのに(じゃあなんで住んでるのか!?)

まるで、ここが地上1階なのかと錯覚をするほど平然と歩いてますヤツらは!

 

このペースだと1週間程度で足場がぜんぶ組めるようですね。早いなぁ。

とりあえず、半乾きの洗濯物を取り込んでおきました(^^; こんなに早くあがってるとは思わなかったなぁ。

 

追記:よく見たら命綱は付けてました。