愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

自炊書籍用電子ペーパー端末の理想型

たびたび書いておりますが(^^;、自分メモとして、自炊用電子ペーパー端末の理想型をまとめておこうと思います。


すでに出来ること(いずれもKindle)

  • iPad2と同じ画面サイズ(9.7インチ)の電子ペーパー
  • 見開き表示にも対応(おもにマンガ用途)
  • Wi-FiでPDFデータのやり取りが可能に


まだできてないこと

  • タッチパネル式で筐体ボタンは1つのみ(筐体の"ヘリ"をなるべく小さくするため)
  • 筐体の"ヘリ"はなるべくなくして片手で鷲掴みできるように。
  • 容量は可能な限り大きく(最低でも16GB)
  • 出来る限り軽く(機能を限定すれば軽くなるはず)
  • いずれカラー表示にも対応

書籍自炊もそろそろ一般書が一段落してマンガに突入するので、そうなると、大画面の電子ペーパーが欲しいところなんですよねぇ♪(´ε` )