愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

電子書籍の読書にもだいぶ慣れました

自炊書籍をiPadに入れて読むこと1ヶ月半。電子書籍の読書にもだいぶ慣れました。

最初は違和感あったんですが、「たぶん慣れの問題だろう」と思って読んでいるうちに、今では紙書籍となんら変わらないスピード・理解度で読めます。

とくに、ザッと流し読みするには電子書籍は大変重宝しますねー。画面にふれるだけでパラパラめくれますし。

書籍のような厚みがない分、現在位置の把握がちょっとむづかしいですが、本全体のスクロールバーをちょくちょく確認すれば代用できます。

つまらない書籍を携帯してしまってもすぐに別の本を開けるのもよいです。何しろ本棚数台分の蔵書量を携帯していますから(^^;

さらに、本の出し入れ・整理整頓の手間がなくなって大助かり。はやいとこ、マンガの自炊にも着手したいところです。♪(´ε` )