愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

歯の詰め物が染みる・痛いのなら……それは虫歯かも

去年の暮れに奥歯が痛むことに気づいたのですが──

──やっぱり気のせいかも、というか気のせいだといいなと思ってほったらかしてました(゚Д゚)

 

が、しかし。

ここ1ヶ月くらいで明らかに痛み出したので、観念して歯医者さんにいってきまして。

当初は親知らずかと思ったんですが、詰め物の下が虫歯になっていました(ToT)

 

で、放置してたのがアダになったのかけっこうやられてしまいまして、よくて詰め物4万円、ダメだと神経抜く羽目に。どっちに転んでも痛恨の一撃です。ああ……放置しなけりゃよかった……(ToT)

っていうかよんまんえんて。iPadもう1台買えちゃうじゃん(爆)

もっと安い詰め物も紹介されましたが、また取れたり隙間ができたり虫歯になったりするのはイヤなので、選択の余地がないように思えます。せめて医療控除は受けられるのかしら……?(保険は適応外)

 

はー(ToT) なんかこー、再生医療とかでそのうち歯をにょきにょき生やしてくれないかなぁ。

とにもかくにも、歯の痛みを放置してはいけませんね(ToT)