愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

カーナビを使わないタクシー

昨日、打ち合わせギリギリだったのでやむを得ずタクシーに乗りました。

で、道順がわからなかったんで、ケータイに転送した先方住所を運転手にいいました。

最近は、どのタクシーにもカーナビがついているから安心です。

すると。

運転手は、助手席の地図帳をおもむろに開いて道順を調べているではありませんか。紙の地図帳で。

……………。

ぼくの目の前にカーナビがあるんだけども。

よっぽど「カーナビセットしましょうか?」と言おうとおもったのですが、たぶん、カーナビで案内されてもわからないでしょうから、本人が慣れている方法がいちばんだと思い、じーっと待つことしばし。

あああ……じかんがないからタクシーのったのにぃぃぃ……(ToT)

このヒト新人なのかとヒヤヒヤしましたが、たんにメカに弱いだけだったようで、地図帳で調べ終わってからは迷わず到着。ギリ間に合いました。

 

よっぽど苦手なんだろうなぁ……カーナビ。会社に無理矢理つけられたというか(^^; うちの母親みたいな運転手でした。