愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

365日24時間めいっぱい

バンダイチャンネルが定額見放題を始めたので登録しました。

昔懐かしのアニメばかりなのかと思いきや、最近のものもけっこう豊富です。

それにしてもすごいなぁ……。わずか1000円支払えば、365日24時間エンドレスにアニメが見られます。で、iPadやAndroidでゴロ寝しながら視聴と。

ぼくがヒッキーしてた7,8年前(もぅそんな前になるんかー)にこの手のサービスが出てきてたら社会復帰できなかったかもね♪(´ε` )

 

ところで、著作料とか制作料とか、バンチャ→著作会社への支払いはどうなってるんでしょうね?

あと、ぼくはここで毎月3000円くらい使ってましたが、1000円で見放題ならそれで間に合っちゃいます。だから客単価低下するのでは?

少数のコアユーザーより無料ユーザーを大勢取り込んだほうが儲かると踏んだのかな。そもそもコアユーザーは、見放題アニメつけっぱなしにした上で、さらにお金だしてお気に入りの対象外アニメを見るかもね(^^; 逆に客単価があがるかもしれません。

ま、そんなこと気にしてバンチャ使ってるのは少数派だろうなぁ……(職業病)

 

あとはフツーに、見放題アニメの中からお気に入りをピックアップ。

(フツーの人でも楽しめるヤツを)


カウボーイビバップ

チョーかっこいいです! 見放題には入っていないようですが劇場版のアクションは秀逸! セルアニメでよくあんなに動かせるものです。

主人公・スパイクのようにスマートになれたらねぇ。ぼくは明らかに相方ジェットのほう(ToT)

続編作って欲しいなぁ……。


機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムSEED

説明不要(^^; っていうか、アムロを今風の絵柄で描画するとどうなるんだろう?


ダーティペア

懐かしい! 小学生の頃、アニメをみていた記憶がうっすらとあります。思春期前だったので良さがよくわかっていなかったように思いますが。

改めて見てみるとそれなりに楽しいです。しかしどうしても気になるのが、なぜケイをアフロ(?)にしたのか。もぅちょっとこー、ショートカットの可愛い感じにできなかったのでしょうか。今だからそう思うのかなぁ? ユリのほうは今でも通じるデザインなのに。

ちなみに、ダーティー『ベア(bear)』だと思っとりました(^^; だって熊飼ってるし……。

調べてみたら、ラノベの先駆け的小説が原作だったんですね。アニメと小説表紙の絵柄が違いすぎ(^^;

もっというとマンガとの絵柄も違いすぎ♪(´ε` )

あとエンディング曲がよかったのでダウンロードしときました。


新世紀GPX サイバーフォーミュラ

前にも書きましたが、ある意味ほんとのモータースポーツよりも楽しめるかも?

主人公が負けることもある、というのがスポーツものの面白いところです。

あとシャア(っぽい人)が出てくるのがサンライズらしい。

まだ最後まで見てなかったのでちょうどよかったー。でも、これ見始めると止まらないんだよね……。どっかまとまった休暇がないと……。(お盆は青森にいくので電波届かずみられまへん)


という感じで。まぁどれも紹介不要の王道作ばかりですが(^^;

タイトルはこれからも増えていくようですが、現時点ですでに年末まで見切れないくらいあります。

あー。時間がほしい。

 

追記.

よくよく見てみると、ぜんぶサンライズだ(゚Д゚)