愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

am pmがファミマになりました

うちのマンションの真ん前のam pmが、先日ファミマになりました。

徒歩数分圏内にファミマが4店舗もあるけども。それでも利益でるのかな?(そりゃ本部は出るだろうけど)

サイト見てみたら、ファミマとam pmは合併したんですね。そのうちam pmの看板は見なくなるんだろうなぁ。

まぁなんというか、am pmのあの冷凍弁当システムはすごく無理があるように前々から思ってはいましたが。

買ってからチンして出てくるまでえらく待たされるし、昼の書き入れどきはチンしてあるけど伸びててぶっちゃけ不味そうだし、通常時も写真じゃ美味しそうに感じられないし。

最近は、フツーの弁当が並んでたしねぇ……。

 

あとなぜか、am pmは暗い印象が……。看板の配色なのか、実際に照明が少ないのか。

ファミマになってから、目がくらむほどの光量です。

どおりで、改装工事を1ヶ月もやるはずです。店内配置も、同じ面積なのに開放感を感じます。似てるように見えるけどぜんぜん違うんですねー。

 

まぶしいといえば、店員さん。am pmのときと同じ店員さんなんですが、なんか、びっくりするほど接客が変わってまして。まばゆいばかりに明るくなって対応がよくなりはしましたが、従来を知っているだけにちょっと引くかもなぁ……。

人間、変わるときは変わるものです、っていうか視察の人がいなくなったら元に戻りそう(゚Д゚)

 

食べ物系では、ファミマのポテトがお気に入り。マクドナルドのポテトほうが美味しいけれど、なんというか、あの「いかにも素人が作りました!」的な感じというか、食べるたびにびみょ〜に味が違うのがいいというか、よりジャンキーで雑な感じが大好きです。(ほめてるの?)

 

まぁそんなわけで。

これほどコンビニを利用している人もいないんじゃないか、というよりご飯ほとんどコンビニ調達(^^;のワタクシとしては、Tポイントカード作ってみたり。

ポイントたまるかなー?