愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPad2レビュー│ソフトケース (Sleevz)

iPad2の背面、アルミボディ部分にキズがつきそうなので、全体を覆うケースを買ってみました。

『お風呂の蓋』付きでもしまえるソフトケース。

iPad2は、ケータイというよりはパソコンですからねぇ。

 

ちなみに、iPad2を常時覆うのは好きじゃありません。こういうヤツ。

せっかくの美しい筐体を風呂敷で隠しているようなもの……だと思うけども。(筐体を愛でられないのならiPad2じゃなくていいし)

どうせ、2,3年もたったらバッテリーなくなってOSは時代遅れになって買い換えなんだしねぇ(^^; ケースから出したときはキレイなままサヨウナラ……というのもなんかヘン。

でも、すぐ傷つくのもイヤだな、ということで全体を覆うソフトケース。購入したのはこちら→Sleevz for iPad 2

 

しかし、届いてみてがっくし。蓋付きでも大丈夫と書いてあったのに超キュウキュウじゃん! そりゃあ押し込めば入るけどさぁ……。

片手で出し入れできるようソフトケースにしたのに、これではまったく意味ありません(ToT)

 

まぁでもソフトケースをつけると、いずれにしろ出し入れが面倒になりますかね。そうしたらiPad2を傷つけそうなモノを今回のケースにしまうことにしよう。

──と思ってカバンの中を見てみたら、傷つけそうなものがそもそもないじゃん(^^;

強いていえば、カバン内ポケットのファスナーでしょうか。

うーむ……購入自体必要なかった(ToT)