愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPad2レビュー│MacBook Airでよいのではないか?

iPad2とともにキーボードを持ち歩くことになると、必ずこの疑問が浮上します。

 

「MacBook Airでよくない? 11インチのヤツ」

 

ぼくも最初はそう思ってました。タッチパネルがウリなのになぜキーボードを? いわんやマウスまで!?──と。

しかしよくよく考えてみると。

ディスプレイとキーボードがくっついた状態のMacBook Airでは、立ちながらでは使えないのです! 電車の中とかで。

ディスプレイとキーボードがくっついているだけで、机に置いての作業を強いられるのです。なんとまぁ、くっついているだけで!

ディスプレイとキーボードが分離することによって、ついに、パソコンとネットは机の上から離陸することができるようになったのでした。

 

これを、なぜかガンダムで例えてみると、完全変形のゼータより、各種装備が換装可能なストライクのほうが使い勝手がよい、と。

なのでパソコンも、シーンによって装備を換装するのが吉でしょう。

……まぁ膝の上だとちょっと困るか(^^; ラップトップ用途に接続部品も持ち歩く!?