愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ついに200冊を突破!

引き続き、毎朝コツコツ30分前後、書籍の自炊をやってます(^^)

 

今日でついに200冊を突破!

 

いやぁ。書籍って本当、貯まるもんですねー。まだ1/6程度が終わっただけなので、押し入れの中に、紙書籍が1200冊はある計算になります(゚Д゚) しかもマンガを除く。

この数年間、こんな物量を抱えながら引っ越ししまくってたんですかいな(^^; これでも引っ越しのたびに相当量処分しているというのに。

もちろん積ん読本が半分はあるわけですケド。

 

それと最近、ドキュメントスキャナの配置をかえまして、PCの横に置くようにしました。これでスキャン中、PCでいろんなことができます。

 

たとえば、書籍自炊をしながら自炊した書籍を読んだり。

 

あるいは、原発問題からこっち大前研一さんのDVDを定期購読するようになったんでそちらを見たり、ニュースサイトをチェックしたり、もちろんアニメを見たりもします。

勉強しながら自炊していると思えば、その時間も無駄に感じなくて良いのです。

 

パソコンも人間も情報を取り込む30分間。一石二鳥なのですねー。