愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iMacとMacBook Proの同期を取り忘れると

3日から5日まで、勉強会出たり飲んだりお茶会したり実家に帰ったりですが、いま新宿の喫茶店でちょっと時間調整。

で、パソコンを開いてハタと気づく。

iMacとMacBook Proの同期とってくるの忘れてしまった!

これじゃ、仕事道具はあってもなんの役にも立ちません。アナログで例えるなら、紙とペンは持ってきたけれど、書きかけの書類や原稿一式を忘れてきたようなものです。

うーむ。仕事管理のToDoリストがないと、もはやどこから着手していいのかまったくわからん。たった1つのファイルがこれほどまでに重要だったとは。

今後は、ToDoリストはサーバーにあげておこうかな。

 

明日の予定は午後からだから、今日の予定が終わったら一度自宅に帰って、明日改めて出てこようかなぁ。それとも、仕事は忘れて実家でゆっくり休めということかしらん。

 

まぁ今夜の飲み会次第ですかね。へべれけになったり終電逃したりしたら、自宅に帰らずを得ないし。