愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

角質層除去

去年から、革靴で靴ズレして足裏の一部が角質層化したタコができてまして、軽石買ってこようこようと思っててあっという間に1年たってました(^^;

で、けっきょくamazonで購入。買い忘れ防止にも強い味方です。っていうかもはや本屋さんじゃねぇ!?

ざっと調べた中でいちばん評判の良かったこちらを買いました。

ピーシャイン ビューティフット

テナント出荷なので送料かかるのがちょいとイヤでしたが、まぁ買い忘れ防止代として。

 

昨夜届いたので、さっそく使ってみました。

少し水に濡らし、3分くらいこすっていると……おお……コチコチに固まった皮がとれるとれるみるみるうちに!

レビューに「床の感触をかかとで味わうのって、初めてです」とありましたが、確かに気持ちいい(^^)

硬い甲羅をようやくはがせて皮膚に神経が通ってきた、という感じです。

 

ただま、『甲羅』がみるみるはがれるもんだから、調子にのって削りすぎて血が……あほか!?

靴ズレならぬ、軽石ズレで、いまちょっと痛ひ(ToT)