愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

本棚を持ち歩く

ソニーリーダーに、"自炊"したマンガを格納してみました。30冊ほど。

ソニー リーダー

いやぁ。もはや本棚を持ち歩いているようなものですねぇ♪(´ε` )

これで実家に帰ってもマンガが読めます。

自炊書籍は重いので、ポケットエディションではさほど入りませんが、それでもあと10冊くらいは入るかな?

そもそも、マンガを30冊も持ち歩けませんし!

まぁこれは電子辞書でも同じですけど。

しかも、ソニーリーダーへはコピーして入れているので、読み終わったら削除してしまえばいいのです。わざわざ、ハードディスクに戻すなんて必要ありません!

紙書籍は、読了後に本棚へ戻すのも面倒だったからね。今でこそ、人の出入りがある事務所兼住居なので(やむを得ず?)片付けてますが、事務所と住居が別々のときはマンガが散乱しまくってひどいものでした(^^;

ここんところしばらく、ソニーリーダーは埃かぶってましたが(ToT)、マンガが読めるようになって俄然活躍を始めました。やはり、この手のハードはコンテンツがないと役に立ちません。

聴きたい曲がないのにウォークマンを買っちゃうものですし。

紙書籍が100%電子化されることは今後もあり得ないし、時差販売とかもあり得るでしょうから、自炊セットはこれからも大活躍しそうです。

見やすいように、大きなKindle買っちゃおうかな。