愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

抱腹絶倒の4コママンガ『B型H系』

昨夜は『B型H系』の最終刊を読みました。

いやもぅこのマンガ、めちゃくちゃ面白い!

エロ系なのに、ムラムラする間もなく笑い転げます。いやもぅほんとゲラゲラと。っていうかエロくない(^^;

下ネタがココまでギャグなるとは。

美少女ヒロイン山田の奇行 & 暴走 & 空回りぶりは読んでいて飽きません。

なお、電車の中で読むのはオススメできません。笑いを押し殺せないので変な人に思われます。

オタクだけでなく、一般人でも理解でき、かつ楽しめる内容だと思います。

 

第9巻で完結ということで大変惜しまれますが、なんと7年も連載してたそうです。1週のページ数は数ページと少ないですが、なにしろ4コマだからね。よくもまぁ7年間も、あんなハイテンション・エロコメディを描き続けられたものだと感服です。

巻数は少ないですが、4コマなので、1冊で通常の2〜3倍は長い時間楽しめます(4コマって、ページにぎっしりコマがあるから1ページ当たりの情報量が普通マンガより多いんです)。ストーリーマンガ約20巻分くらいに相当するんじゃないでしょうか。にもかかわらず価格は据え置き500円ちょい。普通の4コマコミックスは800円を越えますからお得です。

 

とにもかくにも、お気に入りのマンガが終わってしまうと本当に寂しくなるものです(ToT) 昨日はしんみりしてしまいなかなか寝付けませんでした。

最近寝不足多し……