愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ドキュメントスキャナと裁断機を購入

ドキュメントスキャナと裁断機を購入しました(^^)

ポイント目当てでビックカメラで買おうと思っていってきたんですが、ななんと!

amazonのほうが2万円も安いじゃないですか!

しかもこの差額、10%ポイント還元をした上での差額です。

なもんで、amazonで買っちゃいました(^^;

無店舗販売だとここまでディスカウントできるものなのか……もはや量販店やってられないのでは?

購入したのはこちら。

裁断機:プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106

スキャナ:FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)

 

ちなみに『FUJITSU ScanSnap』は、Windows用とMac用で分かれているので気をつけてください。ドライバーソフトが別々なのではなく、本体そのものが別々です。

ビックカメラの店員さんに聞かなければ、うっかりWindows用を買ってしまうところでした。ありがとう!……そしてすみません(^^;

だって2万円の差額はいかんともしがたいのですよ。

店頭で、「あれ……こんなに高かったっけ?」と思ってケータイで検索。店頭価格とamazon価格を見比べてamazonのほうが安いことが判明。そもそもの機種選択はもちろんネットレビューを参考に。あとは店員さんに疑問点だけ質問……と。まさにネット人間の典型的な行動です。

 

店頭で意外だったのは、女性が二人もいたこと。自炊とかマニアックな使い方は、三十路男くらいかと思ってました(^^;

とにもかくにも、到着が待ち遠しいです。