愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

アップル サポートの修理体制はすごい!

まさに不死鳥のごとく……MacBook Pro復活!!!

復活Mac

復活Mac

あんな惨状からよくぞ生還を……(ToT)

 

いやーーー、それにしてもアップルサポートの修理体制はすごい!

26日土曜日昼頃に配送へ出したら、

29日火曜日朝には戻ってきました!

しかもこの震災時に、です。

「通常は1週間以内ですが、震災の影響で2週間くらいかかるかもしれません」聞いてたので「いやこれは1ヶ月くらいかかるかもな」と覚悟してたら、中2日で戻ってきました。

サイトのステータスを見れば、修理自体はたった1日で完了してます。

 

集荷もアップルサポートの方で手配してくれるし、被災地認定されたので12万6000円かかる修理も無償でやってくれたし、いやもぅ至れり尽くせりです。大助かりです。超感動です(ToT)

同封されてきた修理内容説明書によると、今回、交換したパーツはディスプレイ丸々交換を始め10個にも及びました。

ハードディスクすら交換できるようですから(まぁその場合はデータ飛びますが)、マザーボードさえ無事であれば、どんなに壊れても修理可能のようですね。水没したら修理はむづかしい……と事前に聞きましたし。

今回、ハードディスクは無事だったので、データもアプリも各種設定も、すべてもとのままに使えます(^^)

ということで、この相棒とはまだまだ長い付き合いになりそうです(^^)