愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

インスタントスープをほうじ茶で作ってみる──水がないので

地震の影響で、ミネラルウオーターがまったくありません。

ぼくは、常日頃からミネラルウォーター派なのですが……こういう時に限って買い置きが切れるものです。

どうも、水道水はどぅも味が違う気がするんですよねぇ。

気のせいだという意見が大半だけど(^^;、利き水をすれば水道水かミネラルウォーターかくらいは分かる自信アリ! そういうこといっている人に限って分からないものですが(゚Д゚)

なもので地震直前に「そろそろ切れそうだから買っておかなくちゃ」と思ってたんですが地震で手に入らなくなり、いまだ入手不能ですねぇ。

コンビニに並んでいるのは、ジュース・コーヒー・スポーツドリンク・お茶。水はなくとも飲み物自体が無くなる……なんてことはないんですね。相も変わらず高カロリー品ばかり残ってます。この震災時に、なぜか高カロリー品だけが。

 

で、まぁ……いろいろ情報が錯綜している中、さすがに水道水をゴクゴク飲む気にはなれません。

でも、ダイエット中のワタクシとしては、なるべく汁物を摂取したいわけです。そこで考えました!

 

春雨スープを、売れ残りのお茶で作ってみたらどうかな?

 

作ってみました。比較的ダメージ少なそうなほうじ茶で。

食します。

これは……!

ほうじ茶の味がまるでしねぇ!?

 

いやぁ。インスタント食品って、どんだけ味が濃いのやらって感じですねぇ。じ〜〜〜っくり味わってみると、確かにほうじ茶の苦みを感じられるものの、「これ、ほうじ茶で作ったんだよ」といわれでもしない限り分からないでしょう。

とにもかくにも良い感じです。しばらくこのパターンで汁物を取ろう。

 

ちなみに、ほうじ茶で作ると、見た目がぜんぶ醤油味になりますが(^^;