愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

埼玉・川越でも計画停電スタート

ぼくの実家は埼玉の川越というところですが、いよいよ計画停電が始まったようです。

昨日、NHKで事例として紹介されてました。

見慣れた市役所がテレビに出とる!(゚Д゚)

 

まぁ実家は床屋だから、何かが腐ったり溶けたりすることはないので、停電になったら店を閉めればいいだけなのですけど。でも売上激減ですねぇ。

床屋に限らず実店舗は、この一連の大震災で相当な売上減になるのだなと。現金収入は、そう簡単につぶれないメリットがあるけど、こういうとき、お客さんが来なくなったら収入がゼロになるわけで。

粛々と仕事が進められることは幸せなのですねぇ。

 

IT系の仕事はBtoBが主なのでさほど影響が出ないけど、取引先の売上が激減して、間接的に業務終了になる可能性は否めません。

いろいろ物入りだけど、器材の買い換えなどは一段落するまでちょっと待とうかなと。ぜんぜん仕事にならないわけではないしね。