愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iMac 地震対策の効果は……

昨夜、東京でも震度3になりました。

震源地は、今度は静岡とのこと。

うーむ。もはや、東日本はどこにいても震源地になる可能性があるということですかねぇ(-_-)

 

まぁそれはともかく、地震は避けようがないのでできる限りの地震対策をせねばなりません。

ということで先日、地震対策を施したiMac。

こんなに早く効果を確認できるとは思いませんでしたが、震度3ではビクともしませんでした。

耐震マットに加えて、クランプで緩く押さえて補強してます。

体感的には、耐震マットがとても効果出ていると思います。電灯のヒモや、立て掛けてある本棚がけっこう揺れている中、iMacはさほど揺れていませんでした。あんなに頭でっかちなのに。

うちのマンションは良く揺れるので(事務所9F)、震度3より もうちょい揺れているのではないかと思います。(震度4ほどではないと思いますが)

 

というわけで。

iMacをお持ちの方は、ぜひ地震対策を行ってください。

机から落ちてもキズ一つつきませんでしたが、ゾッとします。

それに、内蔵ハードディスクがいつでも無事とは限りませんしね。

>> 続き: iMacの地震対策・パワーアップ版