愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

計画停電の対策

うーむ……原発の動向から目が離せませんが……東北の原発が停止すると、あっという間に電源が足りなくなるということは、日常、原発に大変お世話になっていたということなんですねぇ。

計画停電ということで、懐中電灯を買ってこようと思ったんですが、こちら港区は、今のところ対象外とのこと。

ただまぁ情報が錯綜しているようですし、明日以降まったく未知数なので、山手線は動いているというから今のうちに買ってこよう。

あと必要なのは、飲料水の汲み置きでしょうか? こういうときに限って買い置きのミネラルウォーター切れちゃったんだよね(ToT) 生活用水もお風呂にためておこう。

突然停電になる可能性もあるし、やはり惜しまれるのは、本棚の下敷きになって大破したMacBook Pro(ToT)

iMacだとバッテリーないから、突然停電したらデータ飛んじゃうし。こまめに保存をしておかないと。

 

それにしても、ぼくは事務所に住み込み(^^;なので通勤もないし、今のところ計画停電の対象外エリアのようだし、まったくもって業務に支障がありません。(……ちょっと支障が出てのんびりするのもいいんだケド)

モニターの光度を下げたり、電気をこまめに消したり、厚着をしてエアコンをつけないようにしたいと思います。