愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

手持ちの曲から、あんまり再生していないものをソートして聞いてたら、ぐっとくる曲を発見!

それがこちら

ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

ガンダムF91って、もぅ20年も前の作品ですか!

改めて聞いてみると、主題歌よいですねぇ♪(´ε` )

「ひ〜か〜る〜風の中〜」と徐々に盛り上がってくるサビがグッと来ます。

(初めて聞いたときは、歌ってるのが森口博子さんだったのはびっくりしたケド)

 

さらに! iTunesで探してみたら、下川みくにさんがカバーしてたのでさっそく購入。今風になっててこちらもよいデス。

 

ところで、この曲を作曲したのは西脇唯さんという人で、どこかで聞いた名前だなーと思ったら、『金田一少年の事件簿』の『君がいるから・・』を歌ってる人でした! (声が若いからアイドルか声優だと思ってた)

いろいろ繋がってるんですねぇ……。

 

ちなみに、サビ歌詞の『Pray don't break a peace forever』は、Google翻訳によると『祈りは、永遠の平和を壊してはいけません』だそうです。

 

さ、今日は徹夜で仕事おわらせっぞー。