愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPad 2

おーーー。iPadの新型、いよいよ出ましたねー。

そのうち実機みにいってこよ。

でも(くどいですが)相変わらずflashは見られないんですよねー。

ノートやデスクトップの代わりにタブレットPCという選択肢は大いにあり得るけど、ぼく個人は、PCほとんどつけっぱなしなので、ゴロ寝してバンチャ見る以外、あんまり用途がないんですよね……

まぁ、アーロンチェアの出費が激しいので、しばらくはなぁんも買えませんけど(ToT)

 

ほしいといえば、『自炊』セットほしいなぁ。裁断機と高速スキャナ。

このまえ、アキバにある自炊の森に行って以来、高速スキャナのスピードに感動して、急に欲しくなってきました。

『私的利用』のため、自分で買った新品書籍を自分でデータ化するのなら、どこからも文句のつけようがないでしょ(><) (そもそも論として、早く電子書籍に対応してよって感じだけど)

そしたら、iPadでアニメは見られないけど、マンガは見られるかなぁ。でも直接光モニターはまぶしそうだなぁ。

iPadは、飛ばし読みする資料とか参考書とかに向いてそうです。『フォトショップの使い方』などの技術書なんてすごくよさそう。検索もできるし。