愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

アーロンチェア・レビュー

アーロンチェアを使い始めてから4日ほど経ちました。

座っているときの腰痛はまるでなくなりましたねー。すごい!

従来の椅子では、座っててもじくじく痛むし、立ち上がると「あいたたた……うーん(のびをする)」と、まるでおじいさんにでもなったかのようでした(^^;

でもアーロンチェアだと、そういうことは無くなりましたね。じっとしてても、確かに腰には負担がかからないようです。どーんと腰にのるはずの体重が、うまく分散されている感じ。

背筋のところに付いているパッドが、座ってても腰の曲線を上手くサポートしてくれてる感じで、腰回りが包まれてて安心感があります。背筋もピッと伸びます。

 

あと、思いのほか良いのがリクライニング機能! ふわりふわりとほどよいクッションで、座ったときも姿勢を変えるときも立ち上がるときも、腰への衝撃が和らいでいるようです。バランスボールとか浮き輪とか、そんな空気の入ったクッションの上に座っているかのよう♪(´ε` )

 

もちろん、腰痛が治ることはないですが、少なくともこれ以上悪化することはないようです←これ大切です。治療してる先から悪化させては無意味だし。でも座って仕事しないと治療費出てこないし(ToT)

 

いやー、腰痛が悪化する前に購入しておくべきでした。もぅ何年も前から迷ってはいたんだけど「椅子にウン十万はちょっと……」と思ってたんですよねぇ。

これはもはや椅子ではなく『医療器具』。そう思えば出費もやむを得ないだろうと(^^;

著名人もよくお勧めしてた椅子ですが確かにいいです。外回り中心や立ち仕事なら必要ないですが、座り仕事で体重増加傾向の人(^^;は、無理をしてでもアーロンチェアにしたほうがいいかも。腰に来る前にね……

あと集中力もアップしそうなので、受験生は親にねだってみましょ〜。(親たいへん!)