愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

アニメ塗り再び

このまえ描いた線画に色を塗りました。

ディアナ

題材は引き続き『神のみぞ知るセカイ』のディアナ。(パジャマ姿!)

 

いろんな塗り方があるようですが、基本のアニメ塗りを極めようということで、再びアニメ塗り。

慣れてないせいもあると思うけど、色塗りは時間がかかります。

 

『配色』と『影の位置』がむづい!

 

配色…もう一度勉強し直しだね…

 

影位置…これは記憶の問題かなぁ。

本当は、真上の天使リングを光源にしたかったんだけど、そうすると逆光になるはずで、ということはキャラが真っ黒になるだけなもんで、天使リングと正面の2系統を光源に見立てました。実際は、ぜんぜん違う影になるんだろうなぁ…。

日常生活での観察眼がモノをいう…という感じでしょうか。

 

アニメ絵バカにできない! ちゃんと美術だ!