愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Zoff初体験、驚きの安さ!

メガネが壊れかけてまして。

1年くらいまえから壊れかけてるワ傷だらけだワで買い換えなきゃと思いつつ、度付きメガネって1コ3万〜4万円はするからずっとためらっていたのです。

もちろんブランド品とかじゃなくて、ふつーのメガネでも高いんです。とにかくレンズが高い。

 

で、死にかけるほど仕事をやった結果、それなりにお金も貯まったので買いに行こうと思い、zoffというメガネ屋さんが最近気になっていたので調べてみたら、あそこ、店構えはキレイなのに格安店だったんですねぇ。

興味ないコトにはとことん疎いたちなので初めて知りました。

 

なんと1コ1万円!!!(レンズ込み)

 

さらに安いメガネもありましたが、それでも今までのメガネが3コも買えます。

しかも3万円メガネと大差ありません。性能(見え方)的にもデザイン的にも。実際にさっきの打ち合わせでは、誰一人「メガネ変えたんだ?」と突っ込みませんでした(ToT)

まぁ、できるだけ同じメガネを選んだから当然といえば当然だけど…

でも本当は、メガネ歴18年にして初のフルフレームメガネなんですケドね…。今までは『縁なし』とか『上だけ縁あり』とかだったので。まぁそんなことはどうでもいいんですが(ToT)

 

  • 店構えがキレイでオシャレ
  • 店員さんも愛想いい
  • 視力検査もフツーにやってくれる
  • それでいて格安

 

いやもぅこれは…既存メガネ店は太刀打ちできないのでは…とくに個人商店なんて…

メガネはけっこう壊れるので、壊れたら気軽に買い換えられるのは大変ありがたいわけです。

ブランド品なのか格安なのかなんて、フツーはわからないですし。さらには格安メガネでも、着るモノよければメガネも高級に見えるでしょうし。

 

ほんと、二極化しているんだなぁと改めて感じました。しかも安いほうでも丁寧な接客に綺麗な店内、それなりにおしゃれなメガネなのだから、もぅいうことないですねー。