愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ほっさ

ここんところ、

仕事詰め詰め詰め爪摘め積め馬頭図目酢芽厨女………だったもんで、

ついに発作が。

夜、衝動的にマンガを買いあさり夜更かしして読む。

私事で睡眠時間を削るなっつーに。

で、書店オススメのマンガコーナーに『神のみぞ知るセカイ』というマンガがあって、表紙がかっこよくて前々から気になっていたものの、なんかタイトルが重たそうなので敬遠してたけど、とにかく発作が起こってたのでランダム購入。

そしたらこれ、ラブコメじゃん(゚Д゚)

 

ヒロインが入れ替わるラブコメものって、実はあんまり好きじゃないのですが、これは面白い!

なにより主人公が報われないのがいいデス。

七転八倒したあげく報酬がキスの一つで、あとはぜんぶ忘却の彼方という設定が秀逸! どことなく切なくて良いですネ。

珍しく男キャラが好きになりました。男キャラ好きになるといえば、シティーハンターとイートマンくらいです。

 

あと絵が抜群に良いです!!!

表紙のデザインは毎度秀逸です。素晴らしいデス。こういうデザインをWebでもやりたいものです。

神のみぞ知るセカイ

早くCGを勉強したいなー。CGできるようになったら趣味でも仕事でも役立つし一石二鳥。

で、発作はまだ続いているようで仕事中だというのに描いてみました。

桂木桂馬

りりしい絵のはずが、なんだか間抜け顔に…。

原本はこちら。5巻の表紙。

神のみぞ知るセカイ(5)

っていうかホント仕事しなくちゃ♪(´ε` )

 

追記.

とくに、4巻後半から5巻前半の教育実習生との絡みは、萌えを通り越して『奮え』ます!!!

ラストページが、すさまじいほどに秀逸デス。ご覧あれ〜。